リストラ対象だけど 役に立っている夫

日曜日だけど 朝から急に連絡があり、現場仕事で夫は働きに出かけました。

パートさんが インフルエンザにかかってしまったということで緊急出動となりました。

たまたま自宅から割りと近い場所だったので あわてずに出かけていきました。

リストラ対象になっているけど、このような時はなんとかお役にたっているんですよ。

休日出勤したって 時間外手当が出るわけじゃないので会社にとっては都合がいいんじゃないか、

と思うんですけど、一度リストラ対象になって目をつけられたら、

これからどんな仕打ちをされてもおかしくない状況だそうです。

定年まで あと1年10ヶ月なんだけど、このままではいられなさそうだと夫は言っています。

tea time

思い起こせば 1年半くらい前、パワハラ騒動で 罠をしかけられた、みたいなことがありまして、

結局は クビにならずに済んだんですけど、これから もしかしたら、そのような嫌がらせ事件が起こったりするのかもしれません。

(パワハラ騒動の事は 当時ブログを書いたのですが、身バレしたらまずいので非公開にしました)


会社を辞めるのか辞めさせられるのか、我慢比べみたいになるんだろうか。

辞めなければならないんだったら会社都合ってことになるんだろうか。

会社都合でなければ、不本意な自己都合退職を迫られている、みたいな。非常に微妙ですね。

あと2年もないんだから このまま予定通りに定年まで、ってのは難しいんでしょうかね。

しかし、あと2年弱 いじめられるのもかわいそうだから、本人の気持ち次第ってところでしょうか。

家族としては いつどうなってもいいように心の準備をしておかないといけませんね。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事











価格.comの賃貸物件"一括検索"サイト「スマイティ」


スマホの料金が今よりグッとオトクに!?【格安スマホはmineo】


【GRLグレイル】ひと目ボレ必至のトレンドITEM満載!

衝撃のサービス現る!【端末レスキュー】



◇最新記事◇