休みの前日にパンを買ってくるのはありがたいことだった

今日が休みであることに気づかなかった昨日、夫がまた帰宅前に高いパンを買ってきました。

パン屋に行くと2千円以上お金を使われてしまうので、パンを買わなくて済むように自宅で食パンを焼いています。

ホームベーカリーなので簡単、添加物も入ってなくて安心。パン生地を利用して たまにピザをつくったりできるし、へたくそだけどあんぱんもできるし、お餅もつくれる、うどんもこねられるし、大活躍のホームベーカリーです。

ホームベーカリーを買ったお金は既に元をとれていると思います。それほどパン屋にお金をつぎ込む夫です。

我が家に食パンは必ずあるってわかってるのに パンを買ってくるとは飽きちゃったから?と思っていたんですけど。

syokupan.jpg


オリンピックのおかげで、生活のリズムが狂ってしまっている今日この頃、

昨日は愛ちゃんを応援しようと思っていたのに寝てしまいました。へんな時間に寝てしまったので深夜に目が覚めてまたオリンピックを見てしまい、ますますリズムが狂ってしまった。

朝起きて朝食をつくって食べさせないといけないのに朝寝坊してしまいました。

でも大丈夫、きのう夫が自分が食べたいパンを買ってきてあったから。

パンがあると朝寝坊ができる。たまにパンを買ってくるのは ありがたいことだと思えたのでした。


それにしても、デパ地下のパンは高すぎます。場所代がかかっているから仕方ないんでしょうけどね。

これが続くと我が家にとっては家計にひびく。

私も食パンだけじゃなくて、もっとレパートリーを増やさなきゃいけないな。

翌日の朝寝坊をしたい休みの前日はパンを焼こう。そしてもっと修行しよう。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事











価格.comの賃貸物件"一括検索"サイト「スマイティ」


スマホの料金が今よりグッとオトクに!?【格安スマホはmineo】


【GRLグレイル】ひと目ボレ必至のトレンドITEM満載!

衝撃のサービス現る!【端末レスキュー】



◇最新記事◇