京都の住所って長くて大変なのね

ヤフオクで出品したものが売れたので 発送するための宛名書きをしようとしたんですが、

今回は定形外郵便で、クリックポストや はこBOONと違って、入力してプリントして・・・というわけではありません。

定形外や普通郵便の場合は いつも発送先と発送元の住所等は手書きしています。

ところが、今回の落札者様の住所が長いこと。

京都府京都市○○区○○町通り○○院下がる○○町00番地   その上、建物名までもが長いし、

普段あまり使わない漢字とかがあって、間違えたら嫌だな、なんて思ってしまいました。

小規模に地味にヤフオク出品している私としては、印刷できる宛名シールとか持っていないし、

なんかカッコいい感じの宛名テンプレートもないので、ワードで入力して普通用紙に印刷してみたんですけど、

意外と字の配置とか字の大きさとかを決めるのが難しかったです。

手書きのほうが簡単だよね?と思いながら試行錯誤してやりました。


京都の住所って なんであんなに長くてめんどくさい住所なんでしょう?住民の方も毎回めんどうでしょうね?

慣れればそうでもないのかな?


WS000000.jpg

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事






  • このエントリーのカテゴリ: 日記