節約がむなしい

今朝、お金ちょうだい、と夫に言われました。

1万円渡しました。


昨日、夫が自分で成城石井に行って買い物をしてきたので お財布が軽くなってしまったと思われます。

買い物なんて頼んではいないんですけど、買い物したくて仕方なかったらしいです。

成城石井には いいものが売っている、その分、値段が高いのは当然だ、と言います。

代わり映えしない食事、代わり映えしないお菓子に飽きた、と。


私なんかは OKストアとかあおばとかアール元気とか、安売りスーパー専門ですからね。

おうちコープでも ギリギリ特価のものしか買いません。

安いなりの材料で頑張っておいしくするのが主婦の腕の見せ所、と言いたいけど、それなりのものしかつくれません。

そりゃぁ高いものはおいしいでしょうよ。でも私まで成城石井でしょっちゅう買い物してたら暮らしは破綻する。

だから、たまに夫が成城石井で、というつもりなんでしょう。

だけどね、そんなにお菓子ばっかり買っちゃってどうするのかしら、と思いますよ。

糖尿なのに。


節約しても

穴の開いたバケツに水を貯めるようなものだから。

ばかばかしくてやってられません。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事











価格.comの賃貸物件"一括検索"サイト「スマイティ」


スマホの料金が今よりグッとオトクに!?【格安スマホはmineo】


【GRLグレイル】ひと目ボレ必至のトレンドITEM満載!

衝撃のサービス現る!【端末レスキュー】



◇最新記事◇