Looopでんき に問い合わせてみた

まだ決定ではありませんが、

もしもLooopでんきにした場合、契約アンペアを30Aから40Aか50Aに変更したいのですが、

申し込みの段階で、「現在の契約アンペア」を記入することになっていて、このまま契約することになるのか、契約後の変更が可能なのかどうなのか疑問に思いました。

そこで、契約アンペアを変更するタイミングについて問い合わせてみました。


問い合わせた内容は、

現在、30Aなのですが、Looopでんきとの契約は40Aまたは50Aにしたいと思っています。
申し込み書には「現在の契約アンペア」を記入することになっていました。どのようにしたら40Aか50Aで契約できますか?

フリーダイヤル0120-707-454に電話してみたら、話し中でなかなかつながりませんでした。

10回くらいかけなおしたら やっとつながりました。男性の方が対応してくれました。

質問のこたえは、

Looopでんきの契約前に、東京電力に電話して契約アンペア変更の手続きや工事をしてからのほうがいいでしょう、

アンペア変更しないまま Looopでんきと契約すると、30Aの契約を引き継ぐことになり、

いったん契約すると 1年間は変更できないので、Looopでんきとの契約前に工事してもらってください、ということでした。



そうする場合、我が家は賃貸なので 大家さんの許可が必要なのかどうか、ということを管理会社に問い合わせました。

返答は、我が家のマンションは大家さんの許可は不要。借主が自分で東京電力に申し込んでください、と。

退去時には元のアンペアに戻すことを忘れないように。費用が発生した場合は借主の負担。ということでした。



東京電力のアンペアブレーカーの取り替え工事
10アンペアから60アンペアの範囲の場合、無料でアンペアブレーカーをご希望の容量に変更します。アンペアブレーカーの取り替え工事を行う場合には、10~15分程度停電いたしますので、あらかじめご了承ください。

※スマートメーターで契約アンペアを設定している場合、アンペアブレーカーの取り付けを行いません。
お客さまの契約内容および電気設備の状況によっては、電気工事店による工事が必要となる場合があります(この工事の費用はお客さまの負担となります)。



もしも、工事費用が必要で、工事費用が高額になる場合は、この計画はやめようと思います。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事






  • このエントリーのカテゴリ: 日記