遠くて近い 依存症



芸能人の逮捕のニュースで「やっぱり」「またか」と思いました。

やめたくてもやめられなくなってしまうという

恐ろしい薬物依存症ではありますが、

薬に限らず、依存症は誰にでも起こりうることなのではないかと思います。

お酒、食べること、ゲーム、読書、音楽、ネット、どんなことでもありえます。

私も食べない我慢ができず、空腹に負けてダイエットに失敗します。

食べたら空腹感は消え大満足、そしてまた空腹になる繰り返し。

やめたくても食べる事をやめられない、依存症に近い気がします。

肥満からあらゆる病気につながります。

今日は、朝から断食しようと心に決め、ご飯は食べていません。

空腹も慣れると平気になります。

1日だけでも断食すると良い効果があるらしいので、

ちょっと試しにやってみました。

自分が依存症かも と考えたら、なんと、空腹が我慢できました。




スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事






  • このエントリーのカテゴリ: 日記