またまた電気料金の比較をしていますが、ここへきて 今朝のニュースで H.I.S.というのが目に飛び込んできました。

    東京ガスなどは 電気をたくさん使ったほうが安くなり、

    あまり電気を使わない家庭はちっとも安くはならないのですが、

    H.I.S.は 基本料金からして5%引きの上、従量料金も5%引きという、わかりやすい計算方法。

    あまり多く消費しない家庭も5%引きなのです。


    エネオスは 3月31日までに申し込めば早割りになり、最初の年は2000円引きになるから安く感じるけど、

    2年5年と長く見ていくと、 H.I.S.の一律5%引きのほうが安くなるようです。

    ただ、ガソリン代値引きやTポイントがつくのは魅力的だったりします。

    我が家は ガソリン代は出光まいどカードでリッター2円引き。そしてクレジットカード支払いだからポイントもつきます。

    エネオスの好条件は捨ててもいいかな、なんて思います。


    だけど、 H.I.S.って旅行会社ですよねー。なんかへんなの。

    旅行なんてほとんどしないから あまり魅力は感じませんけどね。


    でも安いから H.I.S.に決めちゃおっかなぁ どうしようかなぁ

    うーん、本当に信じていいのか わからない。

    ひょっとして 消費税が加算されたりして・・・・   なんて。

    いまのところ東京電力は消費税は内税のようですから、それと比較して5%引きということのようなので大丈夫そうですけど。


    どうですかね?





    ひらめいた!

    エネオスが1年目が早割りで安いのなら、1年間だけエネオスにして2年目から H.I.S.にしたらいいんじゃないでしょうか。


    決まったか^^




    関連記事
     
    Posted by