嫌だぁー!ウソみたい。

2月最後の日のきょう。

このブログを始めてから ちょうど2年になります。

記事はいくつくらいになったかな?と思って、記事数を確認したら、

なんと666件と出てきました。

えーーーっ!?

いやだ いやだ。不吉な数字だ。

1年は365日なんだから、単純に2年で730前後なんじゃないの?と思ったのに。

過去をたどってみたら、真面目に毎日書いてなかった。

記事を増やそうと思って、1日に数回書いてみた時もあったけど続きませんでしたっけ。

ポイントサイト関係の記事とか削除しちゃったこともありました。


ですけどね、よく2年も続いたな、と思いましたよ。

生まれてこの方、日記なんて書いたことなかったですよ。

あ、宿題がありました。小学校の3~4年生の時のこわーい担任の先生から毎日の宿題で

漢字400字と算数プリント2枚と毎日の日記を書かされていました。その宿題をやらないと

次の日には体罰があったんですよ。今では考えられませんけどね。

その体罰がすごくって、私は1度(?2度だったかな?)で懲りたので絶対忘れないようにしましたけど、

中には毎日懲りずに体罰受けてた子がいましたよ。宿題よりも体罰のほうが楽だったんでしょうかね?その子は。

苦しい苦しい体罰で体力もついていったと思われますが。


まぁ、そんなこんなで、日記を続けるなんて経験はその時かぎりでした。

というか、その宿題のトラウマみたいなのがあって 日記なんて嫌いだ、と思い込んでいたのかも。


じゃぁ 何故 今 続けられるの?・・・ですが、

それは将来の老後のためですから。

いわば将来の財産になるかもわからないんですから。(ならないかもしれませんけど)


もうちょっと、役に立つ記事を書けばもっといいんですけど、わけのわからないことも多く書いちゃってるし、

これは将来あんまり期待はできないかもしれないな、とも思ってはいます。


アフィリエイト的にいうと、記事が1000を超えた時点でガラッと変わってくる、なんていう記事を読んだことがあるので、

1000を目標にまたがんばるつもりです。あと1年もかかりそうですが。


とにかく、666記事(非公開も含めて)を早く素通りしようと、今、書いています。

これを書き終わったら667ですよ。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事











価格.comの賃貸物件"一括検索"サイト「スマイティ」


スマホの料金が今よりグッとオトクに!?【格安スマホはmineo】


【GRLグレイル】ひと目ボレ必至のトレンドITEM満載!

衝撃のサービス現る!【端末レスキュー】



◇最新記事◇