生活習慣病は生活改善で治す



当たり前の話ですが、できない人がいます。

我が夫です。

生活習慣病は病院に行って薬を飲んでも治りません。

食事や生活習慣を改善しなければ、病院は無駄な事。

糖尿(2型)の人が薬を飲んでも、食べたい物を食べたいだけ食べてたら

無意味な事なんです。病院にかかるお金を無駄にしてるのです。


老後は贅沢できなくなるので、必要にせまられて改善できるかもしれませんが。

できたら 今から改善して薬代を減らせば貯金が少しでも多くできます。

働いているうちは、いろいろなストレスがあって

食べたり飲んだりで発散したいでしょう。気持ちはわかるんです。

でも、体に悪いですから。

薬だって毎日飲めば副作用が蓄積されて、いいことはないんです。

それなのに、このお方は、高い社会保険料を払ってるのだから、

医者にかからないともったいない、と言います。

ちょっと風邪を引いたくらいでは病院なんか行かない私に

どうして医者に行かないんだ?もったいない、と言います。

病院にかからなければ損だと思っているようです。

最近の夫は血圧が少し高いようだからと、血圧の薬がプラスされました。

年をとったら少しくらい血圧が上がるのは普通の事なのに。

素直な患者で 医者の思うツボです。

病院を変えたほうがいいんじゃないかと思います。




スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事






  • このエントリーのカテゴリ: 健康