私の神経痛

この2~3日の神経痛について、わかったことがあります。

この神経痛は 以前 罹った帯状疱疹とだいたい同じ場所で、その時もしばらくの間神経痛に悩まされました。

今の所、神経痛だけで発疹などは出ていません。

昨日はその前の日よりも痛みが弱まったものの、痛みはなくなっていません。

腰を傷めた時に ボルタレンテープがよく効いたので、試しに貼ってみましたが効果はありませんでした。

次に貼るカイロで温めてみたら、かなり楽になりました。

そしてもうひとつ、痛い部分を手で押さえたりして圧迫すると楽になりました。

右のわきの下からわき腹の上のほうが痛かったので、そのあたりを下にして寝っ転がるのもよかったです。


意外なことに、私の神経痛は(自分だけじゃないかもしれないけど)

何かに集中している時や、何かを一生懸命にやっている時は痛みが弱く、

リラックスして くつろいでいる時には痛みを強く感じました。

そしてまた、会社に行っていた夫が帰宅すると痛くなりました(笑)

神経痛というのは そういうものなのでしょうか?

すごくおもしろいことに気がついてしまいました。

治るまで気を抜かず、くつろがず、必死に頑張れば大丈夫。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事






  • このエントリーのカテゴリ: 日記