段ボール詰め込み作業に焦ってしまい・・・

あと10日・・・

あと1週間しかない・・・・

そんな思いで詰め込み作業をしていたら、気持ちが焦ってしまい、

まだ詰め込んだらいけないものまで詰め込んでしまいました。

テープをはがして探して、という面倒な作業が増えて 手間取ってしまっています。

まだまだ詰め込み作業は終わらず、間に合うのか不安です。


連日の作業で腰とか股関節などが痛くなっていたのですが、薬局でボルタレンテープなるものをみつけ

試しに買って使ってみたら、なんとすごく効きました。

薬には頼らない、なんて虚勢をはってはいたものの、こんな時には力を借りるしかありません。

【第2類医薬品】ボルタレンEXテープ 21枚

新品価格
¥1,580から
(2015/12/15 11:43時点)




私が薬局で買ったものは、たったの7枚入りで千円近くだったので、amazonのほうがずっと安いではないですか。

こういった貼り薬はいろいろたくさんあって、どれにしたらいいのか悩んでいたら、

薬局の人がこっちが効きますよ、と教えてくれたので、こちらを買いました。

私には効果があって、痛みが軽くなり作業も普通にできるようになったので、

五十肩に悩む夫(医者に通っていますがよくならない)にも貼ってあげましたが効き目は無かったみたいです。

この五十肩ってやつは いったい何なのでしょうか。何をやっても良くならないみたいで気の毒です。

そうとう痛いらしく、肩が動かせないので筋肉が落ちてきてしまっています。

(テープを貼ってあげた時に左肩が華奢になっている事に気が付きました)

調べていたら、ある人のブログでヘルペスウィルスが悪さをしているらしい、みたいなことがかいてありましたけど。

あまりに痛くて治らなかったら、そっちを疑ったほうがいいんじゃないかと思いましたが。

そういえばうちの夫は、以前から体力が落ちると、口や目のまわりとかにヘルペスがよくできていました。

皮膚に出ない代わりに肩に行っちゃった、とか?

その治療をしてくれる専門の医師っていうのが なかなかいないみたいなのですがね。



なんだか話がそれちゃいましたけど、

あと1週間、頑張るしかないのでがんばります。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事






  • このエントリーのカテゴリ: 日記