賃貸契約の審査がとおったという連絡

今日の午後、不動産屋さんからメールで連絡がありました。

申し込んだ部屋の審査が通ったということと、敷金や仲介手数料や家賃などを12月4日までに振り込んでください、

という内容でした。


振り込むのはきちんと振り込みますけどね、

ちょっと遅いんじゃないでしょうかね?審査が通ったという連絡が。

もう既に私はあっちこっちに引っ越しの連絡をしてしまってるし、ひょっとしてもしかして審査が通らなかったら

引越しは無理でした、ってことになっていたかもしれないのに。


もうてっきり審査が通ってるもんだと思っていましたよ。審査が通ってよかったわー、って喜ぶところなのに、

まだ正式には通ってもいないのに、引越しの日取りとか決めちゃって、早過ぎだったことを反省していますよ。

電気・ガス・水道・電話とか、引っ越し業者とかに電話したあとでしたから。 あらら・・・、と 冷や汗かきました。


だけど、

無事に審査が通ってよかったです。

夫がブラックだった過去があるのを心配していましたが、

ブラックが消えたのか、または、情報を得る会社の系列が違ったのかな?細かいことはよくわかりませんけど。


引越しの準備を始めてから3日目になりますが、そうとうに疲れました。

第一日目はひどく疲れて、ご飯の支度さえできませんでした。それで、近くのガストに行って夕飯を食べました。

こんなことではいけない。ご飯の支度をする力を残しておきながら作業しないと。

さっきまで午前中だったのに、気が付いたら夜になっていて、

そういえば、朝から何も食べていないし、水分もほとんどとってないことに気付きました。

そりぁあ疲れますよ。水くらい飲まないと。

なので、次の日からは、午後5時で終了、ということに決めました。

まだまだ終わらないので、しばらくの間はブログもさぼると思います。

無事に引越しが終わって落ち着いたら、また よろしくお願いします。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事






  • このエントリーのカテゴリ: 日記