年をとると まつ毛がシワと同化する

さきほどテレビを見ていて感じたんですが、

年をとった女性が頑張って化粧して、まつ毛を長くしたり、ボテボテにマスカラを塗っていたのですが、

そのまつ毛が遠目ではシワと同化しちゃって、ますますシワが深くなっているように錯覚してしまいました。

たとえシワがなくても 遠目だとシワだと勘違いされるんじゃないかなと思われます。

目を大きく見せるために黒く目の周りを塗るというのなら、あまり感じませんが、

まつ毛を目立たせると、シワと同化しやすいということなんですね。だからよけいに年とって見えてしまう。


美しく見せるための化粧であっても、年をとったら あんまり美しく見えなかったりするわけで、

目にもお肌にも悪いし、ほどほどにしておいたほうがいいんじゃないでしょうかね、なんて思ってしまいました。


私の友人にも 毎月まつ毛のエクステをしている人がいるんですけど、

月に1万円で何回でもつけ放題なんだそうです(笑)

よくもまぁ、毎月のようにやっていて かぶれないものだなぁと感心しているんですが、

過敏症じゃないからって大丈夫なんでしょうかね。

あれって 瞬間接着剤みたいなのを塗って、毛を一本ずつ貼り付けているわけすよ。

やめといたほうがいいんじゃないかと思うんですけど、本人にしてみると やめられないらしいですね。

ちょっとした依存症みたいになっちゃってます。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事









  • このエントリーのカテゴリ: 日記


価格.comの賃貸物件"一括検索"サイト「スマイティ」


スマホの料金が今よりグッとオトクに!?【格安スマホはmineo】


【GRLグレイル】ひと目ボレ必至のトレンドITEM満載!

衝撃のサービス現る!【端末レスキュー】



◇最新記事◇