全労災に解約したいという電話をしてみた

全労災を解約するには、窓口に直接行って手続きをするか 郵送書類で解約手続きをするかのどちらかを

選んでください、というこなので、郵送手続きをするということでお願いしました。

今年 夫は60歳になったので、今まで掛けていた共済は60歳を超えると保障が減額されるのですが、

満了時期が来年の1月末まで、ということなので、それまでは今のままの保障額なのだそうです。

その後の保障額は、ガクっと下がって 4分の1の金額となります。

今すぐにでも解約したいところなのですが、満期まであと3ヶ月をどうしようかと考えています。

とりあえず、遅くとも来年1月末までには解約したいので、手続き書類を送ってもらうことにしました。

解約と同時に、出資金の返戻というのがあって、今まで積んでいた出資金が戻ってくるということでした。

出資金のことは すっかり忘れていましたが、30年くらい掛けていた分の出資金は、家族分含めて6万くらい。

預かり金なので利息はつきません、とのことでした。

家族全員解約しないと出資金は戻ってこないので、私の分も息子の分も解約してしまおう、と思っています。

30年掛けてきて、ただの1度も保障してもらった事のない共済でしたが、一応、安心だけは保障してもらっていた、

ということで、感謝しておきます。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事









  • このエントリーのカテゴリ: 日記


価格.comの賃貸物件"一括検索"サイト「スマイティ」


スマホの料金が今よりグッとオトクに!?【格安スマホはmineo】


【GRLグレイル】ひと目ボレ必至のトレンドITEM満載!

衝撃のサービス現る!【端末レスキュー】



◇最新記事◇