マイネオ ネットワーク設定(データのみのSIMの場合)

8月の末にマイネオのDプランの先行予約をした後、すっかり忘れていましたが、

10月に入ってから慌てて申し込んだマイネオSIMが 本日届きましたので ネットワーク設定しました。

まずは、

電源を切って SIMを裏返しに入れます。(Sony Xperia SO-04Eの場合)
スマホ0

そして、電池パックを取り付けて電源を入れ、設定をタップ
スマホ1


その他の設定をタップ
スマホ2

モバイルネットワークをタップ
スマホ3

アクセスポイント名をタップ
スマホ4

いちばん右上の点が縦にみっつ並んでいるボタン(?)をタップ
「新しいAPN」と「初期設定にリセット」という窓が出たら、「新しいAPN」のほうをタップ
スマホ5(今の私のスマホはiijmioになっていますが、ここから変更になります)


次に、「アクセスポイントの編集」の画面になるので、「名前」をタップします。
スマホ6

名前はマイネオとか、mineoとか、自分がわかれば何でもいいです。
スマホ7

名前は「mineo」にしました。
次にOKを押します。
スマホ8

OKを押すと、さきほどの「アクセスポイントの編集」の画面に戻ります。

次に 「APN」をタップします。
スマホ9「APN」のところには、「mineo-d.jp」と入れます。そして、OKを押します。

OKを押すと、また、さきほどの「アクセスポイントの編集」の画面に戻ります。

次に 上から5番目の 「ユーザー名」をタップします。
スマホ10ユーザー名は 「mineo@k-opti.com」と入れて、OKを押します。

OKを押すと、また、さきほどの「アクセスポイントの編集」の画面に戻ります。

次に、ユーザー名のすぐ下の「パスワード」をタップします。
スマホ11パスワードは 「mineo」と入れます。そして、OKを押します。

OKを押すと、また、さきほどの「アクセスポイントの編集」の画面に戻ります。

次に、ずっと下のほうの(パスワードから7つ下)、「認証タイプ」をタップします。
スマホ12ここでは「CHAP」を選びます。

「CHAP」を選んだら、また、さきほどの「アクセスポイントの編集」の画面に戻ります。

その画面に戻ったら、スマホのいちばん右下の、点がみっつ並んだボタン(?)をタップします。
すると、小さな窓が出てきますので、「保存」を押します。
スマホ13小さな点が三つ縦に並んだボタンを押して、小さな窓が出たら「保存」を押します。


次に、APNの画面に戻ります。
「mineo」と、名前をつけたボタンを押します。
スマホ14 ネットワークの設定はこれで終了です。

元の設定画面に戻って終了してください。

スマホの上のほうのアンテナが立ったら、通信できます。

もしも、通信できなかったら、設定を間違えているかもしれないので、

最初っから、やり直してみてください。

だいたいの間違いは、入力ミスだと思いますので、間違えないように気をつけてください。


マイネオのキャンペーンは10月31日までやっています。

SIMのみの場合は6ヶ月間800円の割引があります。
スマホとセットで購入すると、最大で30ヶ月800円の割引があります。(auプラン、AQUOS SERIEを買う場合)






スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事