ボロボロに錆びている車にびっくり!

息子がマンションの駐車場に、最近、すごくボロくて錆び錆びの車がある、というので見に行きました。

ちょっと大きめの軽自動車なのですけど 白っぽい車で、全体が白いまだらで 角とか辺のほとんどが錆びているのが

遠目でもわかります。ものすごく錆びています。不法投棄か?と思うくらいに。

不法投棄された車だって、あれほど錆びたのは見た事がない。なのに、タイヤはしっかりしたのがついている。

あれだけ錆びていれば、相当な時間放置されているから、タイヤだってパンクしているでしょうに。

でも、このマンションは管理がしっかりしているから、不法投棄なんてあるはずがない・・・・・とぶつぶつ。



どのくらい近づいたら わかったのかと言うと、5メートルくらいでしょうか。

錆びているように見えたのは 錆ではなく、錆びているように見せた塗装だったのです。

だけど息子は、1メートルも離れていない すぐ横を通って帰ってくるんですけどね。

夜だとフェイクだということが わかりにくいのかもしれませんが。


それにしても ものすご~く凝っています。これは目立ちますよ。

いろんな趣味があるとは思いますが、こういった趣味も 目立ちたいから、ということなんでしょうか。

新車みたいにピッカピカだと、いつも磨きたくなるけど、錆び錆びだったら 磨かなくてもいいじゃないですか。

ある意味、節約モードなんですかね?ちょっと驚きました。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事






  • このエントリーのカテゴリ: 日記