アメリカは強かった

なでしこ負けちゃいましたね。

残念でしたけどよく頑張っていました。

いつ奇跡が起こるんだろうと思いながら時間を気にする間もなく応援してたけど

あっという間に終わってしまった。時間を忘れて見入っていたということは、

なでしこ達も最後まで諦めずに頑張っていたということでしょうね。

終わってみると 差はついちゃったけど すごくいい試合だったように思う。

それにしてもアメリカは肉食獣って感じで すごく強かった。完敗だ。


サッカーを見ている途中で、

バイトに出かけたはずの息子が帰ってきました。

今日は 夫が車で現場の仕事に行ったので 送ってあげられず、

息子はバスで駅まで行ったわけなんですが、

バイト先の経営者から通勤途中で「ランチは休み」という連絡が入ったので戻ってきたのでした。

バス代がもったいなかった・・・と言って。

電車の定期代は出てますが、バスの定期代は出ていません。

バス定期を買っても帰りに終バスに間に合わないからなんですけどね。


ランチは休みになったけど、夕方出勤になるので再出勤です。またバスに乗るのかな・・・

今までにも こういうことが何度もあるので、(経営者都合で急に休みになったり)

息子がこの仕事を続けていく気にならないのはしょうがないですね。



ーーーーー追記ーーーー

夕方出勤になって 少し時間ができたので、

昼ご飯を食べながら 就職したい会社のことを聞きました。

面接は今月の下旬の予定なのですが、

履歴書と、経歴みたいなことを書くスキルシートというものを記入するらしいのですが、

経験はあっても そこへ記入できるような資格は一つも無く、

あまりにも情けないので、ある検定を受けに行くんだ、という話を聞きました。

面接予定の会社のことを聞くと、未経験者歓迎とのことなのですが・・・

母の目には厳しそうに見えます。

息子としては 落ちてもともと、当たって砕けろ、みたいな感じだろうと思います。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事