世話が焼けてしょうがない夫

平日である昨日から、自宅に居る夫。

昨日はふいをつかれてしまった。心の準備ができていません。

なんだろう、この緊張感は。

家に上司がいるような感じ。

ご機嫌伺いをしたいところだけど、

まずは相手の第一声を聞くのが我が家の順番というもの。(そう私が決めた)



夫の第一声は、息子が使っているパソコンを持ってこい、とのこと。

私が使っているものは そうとう古く、会社のとは違ってて使いにくいらしい。

(時々 息子に借りるので、一応、息子も誰が使っても大丈夫なようになっている。)

夫の場合、ワード、エクセルはできるけど、その他の事はほとんどわからないので、

(で、昨日 夫がやろうとしていた事は ワードやエクセルではなかった)

いちいち私に聞いてくるのです。


私は親切なので(笑)教えてあげますよ。


それで・・・なんですが、

インターネットエクスプローラー とか、ファイアーフォックスとか言ったら、

「何それ?専門用語使ってバカにしやがって」 だって。

「はぁ?」 ですよ。(口には出さないけど)

バカになんかしてないし、

ブラウザって言ったら、わからないだろうと思って、そう言ったんですよ。(これも口には出さないけど)


もう・・・

最初っからバカにしやがって・・・とか言われて・・・・

そんなお言葉口から出さないでほしいわ・・・・と、

口がとんがりそうになるのをこらえました。



親切な私は、口で説明してもわからないので、

ちょっとしたことでも やってあげることにしました。


世話が焼けてしょうがなかったんですよ。昨日は。




そうやって過ごしていたら、

会社の携帯に電話がかかってきました。

どうやら、連絡待ちだったようです。

2箇所のどちらかの現場の応援に行く予定だったらしいのですが、

どちらも行かないで済むことになったらしく、

会社にも行かなくていいことになっていたらしいです。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事











価格.comの賃貸物件"一括検索"サイト「スマイティ」


スマホの料金が今よりグッとオトクに!?【格安スマホはmineo】


【GRLグレイル】ひと目ボレ必至のトレンドITEM満載!

衝撃のサービス現る!【端末レスキュー】



◇最新記事◇