ついていない日



息子を駅まで送ったついでに、銀行によって、美容院で髪をカットして

買い物して帰ってきましたが、

エレベーターの点検に出くわしてしまった。

それも、点検が始まってエレベーターが止まった2分後という残念さ。

買い物した荷物を両手に持って、休み休み10階まで階段を昇りました。


以前は運動のために、時々階段で上がっていたんですけどね。

腰痛とかがあって、ずっと避けていたので、久しぶりの階段はキツかったです。

それほど出歩くこともなかったので、

めったにエレベーターの点検なんて出くわさないんですが、不運でしたね。

でも、

先日、腰痛のマッサージをして、すごく楽になったので、それは幸いでした。

あの後、テニスボールを買ってきて、ボール2つをテープでくっつけて、

朝晩、腰にボールをあてて仰向けに寝転んでいますが、

かなり気持ちがいいです。

寝転がりながら、ボールの位置を首とか背中とかに移動させると

これまた、すっごく気持ちがよくて寝てしまいそうになります。

テニスボールは、肌にあたるとちょっと気持ち悪いので、タオルで巻くといいです。


ついていない、といえば、

今日は、横ストライプのTシャツを着ていたんですが、

あまりにも似たような服を着た人が多かったので途中で脱ぎたくなりました。

私の隣でショッピングセンターのエレベーターを待っていた人が

似たような色で太さも同じようなストライプのまるでペアルックのような服を着た人が

私に気づいて逃げて行きました(思い込みかもしれないけど)

きょう着た服は 当分、外では着ないことにします。ちょっと恥ずかしかったので。



話は変わりますが、

ネパールの大地震後、大変なことになっています。

救助隊もスムーズに現地入りできなかったみたいで。

被害に遭われた方々は、本当にお気の毒です。お悔やみ申し上げます。

救助隊の方々も気をつけてお仕事してほしいです。

無事を祈っています。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事






  • このエントリーのカテゴリ: 日記