息子に八つ当たりされてしまった



今朝、息子を駅まで送る車の中で、

先月分の借金の返済のための振り込みは済んでいるのか聞きました。

息子 「済んでるよ」

間髪いれずに、もう一言。

息子 「その話はしないでくれる?今、その話をされると仕事も何もかもやる気をなくす。

      朝っぱらから そんな話されたら気分が悪くなる。」

朝しか話はできないので、つい聞いてしまいましたが、

それ以上は何も言いませんでした。


バカ息子は うまく行かないことに腹が立って、うつ状態のようです。

仕事は 働くお店の売り上げが悪ければ、当然 給料も少なくなります。

ちゃんと給料が出ないことには、払うものも払えません。

(払えない理由が何なのかよくわかりませんが)


どうしたものか・・・

泣きついてきたら助けてやる気持ちはあるものの、

息子にもプライドがあるだろうから、そっとしておきたい。

でも困ったときには親が助けてあげたい、

もしもの時に助けなかったことを後悔したくない、とも思う。

またまた、バカな息子がかわいそうで仕方なくなってしまいました。


どんな悩みもそうですが、お金の悩みも人の心を壊します。

早くその悩みから解放させてあげたい。

解放された後は、もう2度とお金の罠に引っかからないように気をつけてほしい。

そう思います。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事