いい部屋探しは運しだい



ここ最近は毎日のようにネットで賃貸物件を探しています。

URの場合、内覧2ヶ月前、申込みは1ヶ月前らしいので、

今から探しても引っ越す時期に空いてるかどうかわからない。

いろいろ情報を探してみると、URを借りるにはちょっとコツがいるとかなんとか。

我が家は格安物件を借りたいので、チャンスはなかなかなさそうな感じです。


URじゃない、民間の賃貸を探すと、

物件情報が、わざとかどうかは わかりませんが、駅から徒歩1分と書いてあって、

地図で物件を確かめてみると、駅徒歩1分は間違いで、

歩けば徒歩2~30分はかかるところなのに、徒歩1分なんて書いてある。

結局そこは、正しくはバス10分徒歩1分でした。

駅1分の物件なんて、そうそうあるわけではないのに、

空室がいっぱいあったので おかしいとは思いましたけど。だまされた気分です。


やはり、もう少しお金を出さないと、都合の良い物件はありませんね。

家賃は今の半分だ、なんて言っていた夫ですが、

エレベーターなしの5階だと、さすがにそれは・・・と言っています。


今、ちょこちょこある物件も、転勤シーズン後にはなくなっていそうだし、

我が家が引っ越す時期には残っていないかもしれないと思うと、

運を天にまかせるような気分です。

住まい探しは大変です。


そういえば、どうでもいい事を思い出してしまいました。

「行け~ば わかる 行かないと わからない ピタット○ウス」のCMに

出演中の、あの美人女優さん、

CM中にひきつった笑顔で歌ってるのですが、

あれは 嫌々の笑顔なんでしょうか。それとも

ひきつった笑顔をしてくださいと言われて演技してるんでしょうか。

あのCMとあの女優さんのわざとらしい笑顔はあんまり好きではないな。




スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事






  • このエントリーのカテゴリ: 日記