一括見積もりでポイントをもらう



自動車保険や引越しなど、一括見積もりをするとポイントがもらえます。

価格.comや、楽天、インズウェブ、ズバット、スクエアbang!など、

各社で見積もりすると、それぞれポイントがもらえます。

自動車保険は1年ごとに更新なので、同じ会社で契約するとしても、

私は毎年 見積もりします。

3~4つのサイトで1000円前後ですから、

3000円~4000円分のポイントをいただいています。

そして、その中から、いちばん気に入った保険会社と契約します。


それまでは、長年ずっと 同じ損害保険会社で、

同じ担当さんにまかせっきりでした。

そのため、保険のことは何にもわかりませんでした。

そして保険料も高かったです。

長年お世話になったところには申し訳ないですが、

担当さんが定年退職したのを機会に契約を終了させました。

それで、ネット契約に切り替えました。

保険のことはほとんどわからなかったので、

いい勉強になりました。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事