バカ息子からの質問  イヤ~~な予感



友達から頼まれて、消費者金融でカードをつくり

そのカードを友達に渡してしまい、その後、数ヶ月たってから

金融会社から督促状が届くようになり、

自分がお金を引き出したわけでも無いのに、

50万という借金を背負わされてしまった息子。

友達とは連絡がとれなくなってしまったので

仕方なく自分で返済することに決めました。

1回目と2回目は、私がお金を預かって、銀行に振込みに行きましたが

先月の3回目は、息子が自分で振込みました。

そして、今月 4回目の支払いが近づいてきています。

息子から 質問がありました。

スマホの広告を私に見せながら、「東京スター銀行のおまとめローンってどう思う?」と。

ドキッとしました。そして嫌な予感がしたので否定的な返答をしました。

「あちこち たくさんの金融会社から借金がある人は、
返済する会社が1つになって 返済しやすくなるかもしれないけど、
スター銀行に返済するために、また他の会社から借りたくなって
人によっては更に借金が増えることになるかもしれない。
スター銀行から借りて、他の金融会社を完済したとしたら
完済したところは優良客になり、また貸してくれることになる。
借金を増やさないコツは、自分のことをブラックにしておくことなんだよ。
ブラックのままにしておけば、まともな金融会社なら貸してくれないし、
そもそも スター銀行だって ブラックな人におまとめローンを契約してくれないよ」と教えました。

「そうか・・・・・わかった」と言って、それ以上の質問はありませんでした。

月々5万円という返済が苦しいと思い始めたのか

もっと、他にも借金があるのか

バカな息子が何を考えているのか・・・・

・・・心配です。





スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事