おへそが治ったので腹筋を始める

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。

ひどい腰痛が更にひどくなり、起き上がって1歩足を前に出すのも痛くて歩けない状態に。(うわーん)

a0960_008046.jpg


足を上げると腰にくるけど 足を上げずに引きずればなんとか歩けることがわかり、床に足を滑らせて引きずってゆっくり歩いていました。

そうこうしているうちに 激しい頭痛に悩まされ、寝ても起きてもガンガン痛い、

頭を触ると頭皮が腫れて痛いような感覚で、髪の毛をさわっても痛いし、どうにもならなくてとうとう薬に手を出しました。

薬を3日飲んで ようやく頭痛が治まってきました。(まだ左側の頭皮にさわると痛いですが)


こういう時ってアレです。

腰が痛いのから始まったのですけど、頭痛がきて、股関節にきて、へパーデン結節であろう曲がってしまった指までもが痛くなるんですよね。

あっちこっちの元々痛いところが、いっぺんにズキンズキン痛くなる、触っていないのに。(まったくなんなんでしょうね)

でも、頭痛薬を飲んでからは全体的に少し楽になりました。こんな時は薬を利用しようと思いました。

それで、やっとのこと激痛から解放されました。同時におへそもほぼ完治(だと思う)

痛かった腰も 元々腰痛持ちなので無理はできないけど、

久しぶりにイチローストレッチをやったらボキボキ鳴った後になんかちょっと更に腰が軽くなったような感じになり、

三日坊主にしないで毎日イチローストレッチをやってたらよかったのになぁと反省しました。

そういえばここのところずっと運動してなかったし。

お腹の傷やおへそが気になってお腹に力をいれないようにしていたし。

しかし、おへそもたぶん治ったので今日から腹筋を始めてみました。

腹筋がしっかりしていれば 腰痛ももっと楽になります。

やっぱり体が資本ですから。頑張りましょう。

実は石田エリさんに感化されました笑、彼女すごいですよね。

でもお金はかけられないので、自分で自主トレです。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事






  • このエントリーのカテゴリ: 健康