ダメな私

お仕事探しをしているけれど 選り好みをさせられているからみつかるわけがない。

「お前は老眼がひどいから そんな仕事はできないだろう」とか言うし。

メガネがあれば見えるんですよ。ただメガネがただいまボロッちくなっているので

あまり外には持ち出したくはありませんが。


いちいちケチをつけてきては意地悪な発言をする。

本当は働きにださせたくないのかもしれない?いいや、そんなことはないはずで。

もっとキツイ仕事をさせたがってるのかもしれないな、とも思ったりします。(苦労しろ、みたいな)


というか私が働いて稼いだら、貯めたお金で家出して離婚してやる!という「夢」がかなうかもしれません。

お金がたまっていくうちに その思いが頭をもたげるんじゃないかと・・・私の中の誰かがささやいています。


お金がたまればいいけど、あったらあったで気が緩み出費が増えていくのでは?

夫の兄や姉の援助をしなければならなくなって、けっきょく誰のために働くのよ、って思ったりして。

a0027_001443.jpg

マイナス思考は これだから嫌なんですよ。

なんでもいい。できそうならどんどんチャレンジしないと。


それで、今月末あたりに新規開店するお店があって、オープニングスタッフを募集してるから販売だけど応募してみようかな、って一人で盛り上がっていたら、

今月末に夫都合の所要で遠出をしなければならなくなり、それがオープン日と重なり、オープン日に休めるわけもないから、その仕事はあきらめることにしました。

その用事が済まないうちはスタートを切りにくい。

働き出したところで休みがタイミングよく取れるかどうかわからないんだから。

そう思うとちょっと踏み出せないでいます。

それから忘れていたけど、夏に外出できるかどうか・・・(セミが怖い)

いや!そんなことで躊躇していたらいけないんだ!何を言ってるんだ!と自分に言い聞かせています。



ーーーーここからは拍手コメント様への返信ですーーーーー

お○○様、コメントありがとうございます。

そうなんですよ、自分のめんどうは自分でみてもらわないとね。

それから選り好みなんですけど、重いものを持つ仕事があるのは避けたいんですよね。

スーパーのレジもレジだけではなく、交代で品出しとかするし。

工場直売のケーキ屋さんのパートを募集していたから、その仕事をしている人に話を聞いたら、

ケーキ屋さんも品出しとかトラックから荷物を運ぶ時に、重いものが多いので案外キツイと言ってました。

重いものを運ぶのが嫌だと言ってると、仕事はぜんぜんみつかりません。

私、腰と股関節が痛くなるのでどの仕事も無理かもしれないです。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事






  • このエントリーのカテゴリ: 日記