自己紹介



こんにちは。

私は神奈川県に住む主婦で、はまぽんと申します。

老後が近づくにつれ、焦りや不安が高まりますね。

たとえ年金がもらえるようになっても、

少ない年金で、節約しながら生きていかなければなりません。

我が家は、結婚以来ずっと賃貸に住んでますから、

死ぬまで家賃を払わなければなりません。

食べていくだけで精一杯なのに家賃なんて・・・

少しばかりの貯金なんてすぐに底をつくでしょう。

この先、夫が生きているうちは、二人の年金を合わせて、

なんとかなるのかもしれませんが、

もしも夫に先立たれたら、自分の年金だけでは絶対に生きていけません。

年をとったら働くこともできず、年金以外の収入があるわけではありません。

その先は、どうなるのか想像もできません。


私は この先、少しでも収入を得ようと、このブログを始めました。

アフィリエイトや在宅ワークなどをご紹介しております。

老後の資金、生活、保険、住居、年金、不安など、

私なりの、あまり参考になるかどうかわからない情報など、

日記としてつづっていきたいと考えております。


これから どうぞよろしくお願いします。







スポンサーリンク
スポンサーリンク